Webコンサルティングサービス

Webを上手に活用すれば、顧客の増加や売り上げアップに役立つ戦力になります。しかし、自社のビジネスに合わせた活用方法が分からず、サイトを持っているだけで何の役にも立っていない場合や、ホームページ制作自体を諦めるケースもあるのではないでしょうか。

ビジネス戦略にWebを本格的に取り入れたいお客様!ココだべ!仙台が、Webを使ったユーザー獲得をサポートいたします!

当社は、ブライダル系や各種飲食店、専門性の高い製造業など、BtoB、BtoCを問わず、さまざまな業種でWebを活用したコンサルティングを行ってきました。多くの実績を生かし、皆様が抱えるビジネス上の問題を解決に導くWebマーケティング施策をご提案可能です。ホームページの制作や、社内体制構築のサポートを通し、潜在顧客と貴社をつなげることで、売り上げや受注数の増加に貢献いたします。

事例のご紹介

Case 1 リフォーム会社様

大手ゼネコンの下請けで、マンションや施設の大規模修繕を行っていた、少人数の職人集団からなる施工会社様です。下請けから脱却し、大規模修繕工事を元請けで受注するために、当社にWebコンサルティングをご依頼いただきました。

大手ゼネコンからシェアを奪うため、はじめにターゲットの性質を分析いたしました。マンションの修繕は、管理組合が主体となり5~10年に1度の頻度ですること、そして多くの場合、発注業者の決定権は管理担当者であるということに注目しました。

管理担当者はマンション住人です。基本的に“素人”ですので、積極的にマンション管理方法や大規模修繕について調べる人が多くいます。そうした方たちに向けて、まずはホームページ内に、マンション特有のトラブル解決法や管理方法のコンテンツを充実させました。よく検索されるであろう問題に対し“解決方法”を提供することで、自分たちをよく分かっているサイト(業者)であることを意識付け、その上で本来の目的となる“大規模修繕サービス”の案内を掲載しました。結果、管理担当者に発注先の候補として、お問い合わせや資料請求といったアクションを起こしてもらうことができ、商談へとつなげることができました。

長期的な施策だったため、結果が出るまでは数年かかりましたが、目標としていた大規模修繕案件を元請け受注できるようになり、大きな利益向上につながりました。ユーザーの性質を的確に把握して、求める情報をご提供することによって成功した事例です。

ホームページの利便性を考えて、お客様ご自身で内容を掲載・更新できるように更新システムを導入したほか、効果的な写真の使い方(ビフォーアフターの掲載など)もご指導させていただきました。現在でも最新情報の掲載・更新が頻繁に行われています。

Case 2 学習支援会社様

地方に根付いたサービスが強みの会社様で、全国展開している同業他社との差別化が急務でした。そこで、子供を通わせるかどうかを決定する保護者の方をターゲットとして、地域の進学校や人気の学校を中心に、入試情報や偏差値など、受験に役立つ各学校の豊富なデータをコンテンツとして設置しました。結果、保護者の方からアクセスが集中し、お問い合わせも増加。サービス利用者数が大きく増えました。

Case 3 飲食店様

ホームページはありましたが、簡素なメニューが載っているだけで、お店の魅力がまったく伝わらないホームページになっていました。当然、アクセスは少なく、維持費だけが発生している状態でした。
そこで当社が、お店のこだわりや独自のメニューを前面に押し出したホームページへのリニューアルと、インターネットからの接点を増やすためのアクセス数増加策をご提案しました。
独自のメニューをしっかりと打ち出したことで、それを目当てとしたご来店が増え、全体的な来客数も増加しました。お店が持っている本当の魅力を伝えられたことで、ユーザーに高い満足感を与えることができ、結果としてリピーターの増加にもつながった事例です。
制作後も、クーポンの内容設定や、お店のファンだけにお得な情報を送るメルマガの配信など、さまざまな形で継続的にサポートさせていただいております。

プラン・料金のご案内

Webコンサルティング

コンサルティング料 月額 49,800円~

お客様個別の事情に合わせたWebマーケティングをご提案し、実行支援を継続的に行うプランです。
※ホームページ制作、リスティング広告など、コンサルティング以外の費用は別途お見積もりとなります。

Webコンサルティングの流れ

Step 1 お問い合わせ

お電話かお問い合わせフォームで初回診断をお申し込みください。既にホームページをお持ちの場合は、URLをお伝えください。

  • お電話でのお問い合わせはこちら TEL 022-397-8037
  • フォームでのお問い合わせ
Step 2 ヒアリング

ご指定のあったホームページの検証を進めるとともに、商品・サービスの特徴やターゲットについて、当社スタッフが伺いヒアリングいたします。遠方のお客様の場合、ヒアリングシートおよびお電話での対応が可能です。お気軽にお申し込みください。
ホームページの検証結果とヒアリング内容をもとに、マーケティングの枠組みを決定します。

Step 3 ご提案書・お見積もり提出

現状改善のための施策をご提案するとともに、詳細なお見積もりをご提出いたします。
双方を十分にご検討いただき、すべての内容にご納得いただけましたらご契約となります。ご納得いただけない箇所がありましたら、該当箇所を検証した上で、再度ご提案書とお見積書をご提出いたします。

Step 4 制作・改善策実行

ご提案書の内容にもとづき、ホームページ運営体制改善アドバイス、ホームページの制作やリニューアルなどを行っていきます。コンサルティングの成果や経過は、定期的にレポートを作成しご提出いたします。ご質問やご要望などはいつでも伺いますので、お気軽にご相談ください。

よくあるご質問

Q1 ヒアリングの内容を詳しく教えてください
A1 ヒアリングでは下記のような項目についてお聞きします。
  • 業務内容
  • 商品・サービスの特徴
  • お客様の会社・お店の目標
  • 既存ホームページで問題だと思っている点
  • ターゲットとしているユーザー層
  • 更新頻度
  • 当社に期待すること
そのほか、お客様の事情に合わせたヒアリングを行い、問題解決に導いていきます。
当社は質の高いサービスをご提供するため、独自のこだわりを持ってヒアリングを行っております。詳しくはヒアリングと提案書のページをご覧ください。
Q2 提案書はどのような内容になっていますか?
A2 ご提案書では、下記のような項目について提示いたします。
  • マーケティング戦略
  • 制作物とコンセプト(ホームページ、パンフレットなど)
  • スケジュール
  • お見積額の根拠
  • 運営・運用・保守の説明
  • 用語の説明
お客様にご納得いただいた上で制作に入るために、ご提案書では制作内容や制作後の流れなどについて特に詳しくご説明しております。詳しくはヒアリングと提案書のページをご覧ください。
Q3 定期レポートの内容を教えてください
A3 レポートでは下記の項目についてご報告させていただきます。
  • 制作進捗
  • アクセス解析と成果分析レポート
  • 各種広告運用の効果結果
  • 今後のご提案
Q4 Webやパソコンについてあまり知らないのですが依頼しても大丈夫ですか?
A4 ご安心ください。当社はWebやパソコンに不慣れな方に配慮して、できる限り専門用語を使わない説明やレポート作成を心がけております。ご不明な点がある場合は何でも、何度でもご相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。
Q5 成果が出なかった場合、返金対応してもらえますか?
A5 申し訳ありませんが、返金対応はしておりません。ただし、ご提案書・お見積書の提出時に、実行する施策や発生する費用の理由を十分にご説明いたします。費用について不安な点がある場合は、ご契約前に何度でもお聞きください。
  • お電話でのお問い合わせはこちら TEL 022-397-8037 受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
  • お見積もりはこちら

※お電話でのお問い合わせの際は「ココだべ!仙台」を見たとお伝えください。

このページの上部へ