リスティング広告代行サービス

リスティング広告は、GoogleやYahoo!などの検索結果ページに表示される広告です。キーワードを決めて広告を出稿すると、ユーザーがそのキーワードで検索したときに広告が表示されるようになります。広告をクリックすることで、出稿時に指定された商品・サービスの紹介ページが開きます。
「検索キーワード=ユーザーが興味を持っている単語」であるため、自社の商品やサービスと関連性の強いキーワードに出稿すれば、優秀な見込み客集めツールとして使えます。

リスティング広告が登場したばかりの頃は、出稿すれば誰でも成果をあげることができました。しかし、今ではたくさんの企業がリスティング広告を利用しており、競争が激しくなっています。そのため、十分な成果をあげるには、専門的な知識や継続的に広告を運用していく体制が必要です。

ココだべ!仙台は、手間と時間のかかるリスティング広告の運用を代行し、問い合わせ数や売上のアップにつなげます。

単に出稿を代行するだけでなく、広告を行う商品やサービスの特徴、競合他社の広告出稿状況を考慮しつつ、成果につながる広告運用を実施します。アクセス状況の解析や広告のテスト運用によって、常に広告内容の改善をはかり、継続的な運用の中でリスティング広告の成果をより高いものにしていきます。
広告運用状況や成果につきましては、Webに詳しくない方にも分かりやすい形で定期的にレポートをご提出しますので、初めてリスティング広告をご利用になる場合や、専任のWeb担当者がいらっしゃらない場合でも、安心してご依頼いただけます。

成果を向上させる広告運用代行

リスティング広告の長所

Merit 1 効果を確認しながらコストを調整できる

広告をクリックされた際に発生する広告料は、出稿者が自分で設定できますので、予算に見合ったコストで運用を始められます。また、広告が表示された回数やクリックされた回数、広告から購入に至った割合などを適宜確認できるため、コストパフォーマンスの把握が容易です。

Merit 2 短い周期で広告内容を改善していける

出稿するキーワードや広告文、広告料やリンク先をいつでも変更できます。Webの特徴として、広告内容の変更は、すぐに広告の表示回数やクリック回数に表れます。そのため、短い周期で改善と効果測定を繰り返し、断続的に成果の向上をはかっていくことができます。

チラシやパンフレットの場合、発行して効果を測定するためには、ある程度まとまった費用や部数、そして時間が必要です。
これに対し、かける費用を調整しつつ、短期間で効果を確認してより成果につながる形に改善していけるのが、リスティング広告の強みです。

リスティング広告の短所

Demerit 1 キーワードの選択が難しい

複数の会社が1つのキーワードに出稿した場合、広告スペースがオークション形式で競売されます。頻繁に検索される人気のキーワードに出稿すれば、たくさんの人に広告を見てもらえますが、多くの会社がこぞって出稿するため、キーワードの広告料は高くなります。それに対して、検索されづらいキーワードの場合、他社があまり出稿しないために広告スペースは安値で確保できますが、見てもらえる回数も少なくなります。

また、キーワードと、広告で宣伝する商品・サービスの関連性が薄いと、売上や申し込みにはつながりにくくなります。この場合、広告がクリックされることにより広告料ばかり発生してしまいます。

出稿キーワードを選ぶ際には、宣伝する商品・サービスと関連性が深いキーワードを選択し、かつ、コストと集客効果の釣り合いがとれるようにする必要があります。

Demerit 2 運用・改善に知識と労力が必要

特定のキーワードにずっと出稿し続けているだけでは、高い効果をあげることはできません。複数のキーワードに出稿し、広告料や広告文の内容を変更しながら、全体として最も効果が高くなる出稿方法を常に模索していく必要があります。
以下に、極めて単純化したリスティング広告運用例をご紹介します。

(例)みかんの通信販売の出稿キーワードと広告料

  • 「みかん」 1クリック50円
  • 「みかん 通販」 1クリック100円
  • 「みかん 直送」 1クリック150円
  • 「みかん 通販 直送」 1クリック50円
  • 「みかん 安い」 1クリック100円
  • 「みかん 通販 安い」 1クリック50円
  • 「みかん わけあり」 1クリック100円

「みかん」というキーワードは、みかんを通販で購入したい人以外にもさまざまな人が検索します。そのため、クリック数が増えて広告のコストが高くなりますが、購入につながる割合は低くなります。
そこで、「みかん」以外にも、「通販」「直送」「安い」など、商品やサービスの特徴に即したキーワードとの組み合わせで広告を出稿していきます。広告の効果を見極めつつ、広告料や出稿するキーワード、広告からリンクするLP(ランディングページ)などを変更して、全体的に最も成果が高くなるように調整していきます。

ユーザーの興味や他社の出稿状況は日々変化していきますので、最適な出稿形態はそのときどきで異なります。リスティング広告で成果をあげていくためには、キーワードや広告料を適切に設定するための専門的な知識や、出稿形態を継続的に調整していく労力が必要です。

ココだべ!仙台のリスティング広告代行

ココだべ!仙台は、手間と時間のかかるリスティング広告をお客様の代わりに運用し、期待される成果につなげていきます。

Merit 1 入念な分析にもとづくキーワード設定

広告の効果を高め、購入や申し込みにつながるキーワードを選出します。売り込む商品・サービスの特徴や、ユーザーの動向、他社の出稿状況をよく精査した上で、一定の予算の中でもコストパフォーマンスが高くなる出稿キーワードを選出します。

Merit 2 運用テストや出稿内容の調整で成果UP

出稿した広告のアクセス状況やユーザー獲得効率を常にチェックしつつ、A/Bテストや広告料の調整を行い、より成果を伸ばしていきます。

Merit 3 プロのライターによるキャッチコピー作成

リスティング広告の狭い広告スペースの中でも、商品・サービスの価値をしっかりと凝縮してユーザーに伝えるキャッチコピー・広告文を作成します。

Merit 4 運用状況が分かりやすいレポートをご提出

Webやパソコンに詳しくない人でも、運用状況がすぐ分かるレポートを定期的にご提出します。もしご不明な点がありましたら、スタッフが何でもご相談に応じさせていただきます。

プラン・料金のご案内

リスティング広告代行

リスティング広告料の20%

出稿キーワードの選定から広告文作成、出稿、その後の運用管理・改善まで、リスティング広告運用にかかわるすべてを代行します。運用・改善状況につきましては、定期的にレポートをご提出いたします。

リスティング広告+LP制作セット割引

LP制作料金から30%引き

リスティング広告と併せて、広告からリンクするLP(ランディングページ)の制作をご依頼いただく場合、LPの制作料金を大幅に割引させていただきます。広告からLPまでの流れを一貫したコンセプトにもとづいて設計することで、ユーザーをよりスムーズに購入や申し込みへと誘導します。

※ LPの詳細につきましては、LP(ランディングページ)制作サービスをご覧ください。

リスティング広告代行の流れ

Step 1 お問い合わせ

お電話または、お問い合わせフォームでお問い合わせください。
概算のお見積もりをご案内するとともに、ヒアリングシートをお送りします。

  • お電話でのお問い合わせはこちら TEL 022-397-8037
  • フォームでのお問い合わせ
Step 2 ヒアリングシートへのご記入

ヒアリングシートの項目に沿って、リスティング広告で宣伝したい商品・サービスや、リンク先ページなどについてご記入ください。ご記入後、ヒアリングシートのご返送をお願いします。
ご記入いただいた内容につきまして、お電話で簡単に確認させていただき、広告運用の方針を決定します。合わせて、正式なお見積額を算定いたします。

Step 3 正式なお見積もりのご案内<

出稿するキーワードや運用開始後の流れについてご説明させていただき、正式なお見積額をご案内いたします。
ご検討いただいた上で、すべての内容にご納得いただけましたらご契約となります。ご納得いただけない箇所がありましたら、該当箇所を検討し直した上で、再度お見積もりをご提出いたします。

Step 4 運用代行および定期レポートご提出

継続的にリスティング広告の運用・改善を行い、運用状況についてのレポートを定期的にご提出します。

よくあるご質問

Q1 ヒアリングシートの内容を教えてください
A1 ヒアリングシートでは下記のような項目についてご記入いただきます。
  • 宣伝する商品・サービス
  • リンク先ページの有無
  • リンク先ページのURL
  • ターゲットとしているユーザー
  • ご予算
  • 当社に期待すること
Q2 契約前に、どのように広告を運用するのか詳しく説明してもらえますか?
A2 ご契約前、正式なお見積もりをご提出する際に、下記のような内容をお客様にご説明します。
  • 最初に出稿するキーワード
  • 設定する広告料
  • キーワード設定の根拠
  • 運用開始後の流れ
  • レポートの提出形態と内容
  • お見積額の根拠
  • 用語の説明
Q3 レポートはどれぐらいの頻度で提出されますか?
A3 基本的に、2週間に1度のペースでレポートをご提出します。より短いサイクルでのレポート提出をご希望の場合は、別途お見積もり対応いたします。
Q4 自分でリスティング広告を出稿したいのですが、キーワードについてのアドバイスだけお願いできますか?
A4 申し訳ありません。当社のリスティング広告代行サービスは、キーワードの選定と運用代行をセットで行っております。
  • お電話でのお問い合わせはこちら TEL 022-397-8037 受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
  • お見積もりはこちら

※お電話でのお問い合わせの際は「ココだべ!仙台」を見たとお伝えください。

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